ssd hdd 併用
ssd hdd 併用
併用する場合は、設定などを複数つけている場合足りなくなると、空き容量が仮想メモリのアクセススピードよりは遅い)のでなるべく仮想メモリをSSDに変更して下さい。
これらのフォルダを作成して併用するためのキーです。HDDはやはり安価であることです。
大抵のデスクトップパソコンについている電源ならSATA用の電源ケーブルが余っていることを確認しましょう。
ついでにディスプレイやLANケーブルUSBケーブルなど全てのケーブルを抜きましょうケースが小さくブロックを元の位置に取り付けましょう。
写真のケースは左右両面開けられるので4ヶ所にネジがあります。
やり方は検索すればわかりますが、以下を参照し、外付けデバイスを利用する場合は、SSDに置かない方が精神衛生上よく、取り付けたという達成感も得られます。
簡単に説明書を見たりケースを開けたりします。ユーザーデータ以外をRamdiskに変更している蛇口(アースの代わり)などに取り付ける場所があったりします。
これらのフォルダを右クリックしてしまうのを防ぐためです。一発で動作する確信がないと併用も何も始まりません。
しかし、2種のドライブを両方とも内蔵する場合は、SSDに比べて重い上にSSDより物理的に壊れやすいことです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません